2018-01-01から1年間の記事一覧

超会議に行ってきた!

皆さんこんにちは! 不安ばっかりです! 今回は題名の通りニコニコ超会議に行ってきたお話! 先日4月29日日曜日にニコニコ超会議行ってきました! まずニコニコ超会議の説明から。 ニコニコ超会議とは、 動画投稿サイトニコニコ動画の全てを地上に再現するイ…

友達ってナンダ?

今回、結論が出ないことご了承ください。 春、出会いと別れの季節。 特に4月は出会いの季節だ。 学生においては、進級や進学の時期。 それまでのコミュニティから外れ、 新たな人間関係の生成が必要となる。 そうでなければ、クラスの中でぼっちとなってしま…

自殺を止めたければ

前回の続きのような内容です。 自由に生きていいのだから、 自殺する事、自殺したいという思いを持つ事が絶対的な悪ではないと思う、と前回書きました。 それならば同様に、 人に対して、死んでほしくないという思いを抱くことも悪いことではないはず。 では…

自殺は悪なのか?

世間ではよく自殺は悪いこととして扱われる。 しかし、果たして本当に悪いことなのだろうか。 自殺という人生の選択は許されないのだろうか。 好きなように、自由に生きよと人は言う。 ならば自殺をする自由もあって然るべきではないのか。 はい。不安ばっか…

ニコスマ学芸会に行ってきた!

先日(2018/02/17)ニコスマ学芸会に行ってまいりました。 ニコスマ学芸会を知らない方に簡単な説明をば(と言いつつ今回がニコスマ初参戦の自分) ニコスマ学芸会には、(踊)と(歌)の二種類あります。今回行ったのは(歌)。 ニコニコ動画で活躍している踊り手や歌…

バレンタインデー

さて、世間的には今日はバレンタインデーらしい。(インフルエンザで出席停止の自分には関係ないが(笑)) 今年のバレンタインデー関連の事で一番印象に残ったのは、チョコレート大手のGODIVAの広告の 「日本は義理チョコをやめよう」 かなぁ。 非リア充であり…

お初にお目にかかります

お初にお目にかかります。 不安ばっかりです。 「不安ばっかり」これ名前ですからね! では自己紹介をば 不安ばっかり 16歳 男子高校生 きっかけ ブログを始めたきっかけは文章力を身に付けたいから。 自分は文章を書くのがあんまり得意じゃない ( ̄▽ ̄;) の…