乃木坂26枚目シングル もう二期生は無理なのかもしれない

はいどうも不安ばっかりです。

 

乃木坂工事中で乃木坂46の26枚目シングル選抜が発表されました。

 

↓前回の乃木坂記事

 

fuanbackari.hatenablog.com

 

26枚目シングル

 

センター山下美月

 

フロントに梅澤美波と久保史緒里を置いて、

 

二列目に与田祐希大園桃子、遠藤さくらと賀喜遥香をシンメトリーに配置。

 

で、三列目に清宮レイと田村真佑を初選抜。

 

 

あとは三列目に四期生から筒井あやめ、三期生から岩本蓮加

 

残ったポジションは一期と二期の選抜確定メンバー。

 

 

白石麻衣の卒業シングル「しあわせの保護色」以来のシングル。

 

センターに山下美月を置いたことで運営の挑戦のようなものが見えるけど、他をガチガチに固めてるので、非常に画期的というほどでもない。

 

そして二期生推しには辛いことに、今回選抜されたのは2人だけ。サプライズも何もなし。

 

一期が六人

二期が二人

三期が六人

四期が五人

 

ちゃんちゃらおかしいよな

 

やってらんないよな 

 

 

 

かと言って誰と二期生を入れ替えるかって話になっても、特定の誰かをあげられる訳でもない。

 

選抜あと二人増やして、その分二期に当てるのが多分誰も悲しまんやろ。

 

あと二人なんだよ、選抜されてないのは。

 

でも平均年齢上げすぎたら若返りも測れないし...

 

運営は次世代のメンバーしかもう見ていないのかもしれない。

 

次のシングルに期待をかけてみるけれど、

多分次からは新四期も選抜に入ってくる。

 

一期生はさ、しばらく続けてて未選抜なんてことはなかったんだよ。保護色抜きにしても。

 

でも未選抜で卒業した二期生は、すでに二人。

 

選抜に選ばれなければ意味がないというつもりはないけど、

 

仮に思い出選抜だとしても、選ばれたならば。

 

卒業の時、乃木坂に後ろ向きの気持ちを持たないでいられるのではないだろうか。

 

中田花奈が、冠番組やCM、写真集の仕事が来たことによって乃木坂に対して前向きに卒業することができたように。

 

27枚目シングルでは、一人でも多くの二期生が選ばれることを心より願って。

 

そういえば久しぶりにダンスナンバーの表題曲が観たい。

 

でも四期多いから厳しいかなー、

 

アンダー楽曲にこの期待はかけることにする。

 

アンダーセンター誰やろ。

 

きいちゃんとかかな?

写真集出した絢音ちゃんもありえるか。

三期なら誰やろ...

アンダーセンター経験の三期ってれんたんだけやんなー、

三期生曲のセンター経験して今回アンダーなのは理々杏くらいかな?

もしかして四期...?

 

 

ではでは〜