コミュ力が高い人の特徴?的な

テスト勉強しながら下書きを発掘しました。

 

 

 

コミュ力の違いは自分に自信を持っている否かかにあり。

 

自分のクソみたいな性格を暴露することになるんやけど、

まあ気長にまってくれや

 

まず前提として、僕はコミュ力が低い。

人に話しかけるのを躊躇う傾向にある。

多分これは、反応してくれなかったら恥ずいみたいな気持ちがあるのだと思う。

だから基本友達の友達と知り合いになるしかできない。

友達と友達の友達が話してるところに近づいて、友達に声かける。

おそらく友達は返してくれるだろう。(返してくれないとか悲しすぎるので考えるの今はパス)

で、まあその返してくれた時点で、友達の友達に頭でも下げればなんとかなる。多分。

 

僕は自分に自信がない。

勉強、運動神経、容姿、etc...

全部に対して劣等感の塊で。

まあだからこそ躊躇いの気持ちが出てくるんだろうけど。

 

対照的に周りのコミュ力高い人について考えてみよう。

運動神経良いとコミュ力高い傾向あるよね?

勉強は、まあどうだろう。勉強出来たらまあ自信にはなるでしょ。

容姿?当然のことながら自信になるよね。そりゃコミュ力高いわ。

「インターハイ出ました〜」とか「全国二位です〜」周りこんな人ばっかやねんけどー!

しかも勉強出来るとか、神は何物でも与えてますなぁ。一物くらい分けてくれw

 

ここまではまあ普通の流れ。

でもまだクソみたいな性格晒してない。

こんな僕でもコミュ力を発揮するタイミングがあったりする。

それは、

 

自分以上にコミュ力が無い人と一緒にいる時。

 

つまり同伴者が自分より下だから自分は自信を持つと。

クソですねー。

ホンマにクソ。

つまり、自分よりコミュ力が無い人に、コミュ力見せつけて優越感得てるってわけ。

それは自信につながる。

 

 

 

高校生の時上みたいに思っていた俺は、大学生になった今、少しでも変われたでしょうか。