個人的乃木坂46センター可能性

乃木坂46 25thシングルセンター予想!

 

どうも!不安ばっかりです

最近のマイブーム、乃木坂46

推しは中田花奈山崎怜奈中村麗乃と掛橋沙耶香。

24thでは誰も選抜入り出来ずで、ちょっとがっかりしたけど、好きと言う気持ちに変わりはない!笑

 

今回24枚目の

「夜明けまで強がらなくてもいい」

では4期生の遠藤さくらがセンターに抜擢された訳ですが、

これは7枚目「バレッタ」の2期生堀未央奈

18枚目「逃げ水」の3期生大園桃子与田祐希

と同じパターンです。

新しい子をセンターにして、メディアで顔を知ってもらうという作戦なのかな?と個人的には思っています。

 

で、本題。

「25枚目のセンターになり得るのは誰なのか」

(あんまりファン歴長くないから無礼や事実誤認が有ったら是非教えて欲しい)

たぶんかなり適当。めちゃくちゃ個人の意見

気に食わなかったら流して欲しい。

 

理解されてる方も多いと思うのですが、

先に述べた「バレッタ」「逃げ水」

「夜明けまで強がらなくてもいい」

の3作品以外は全てセンターが1期生です。

しかし、センター経験者の1期生も既に卒業した方が多い。

現在も乃木坂46に残っているセンター経験者の1期生は

白石麻衣生田絵梨花齋藤飛鳥の三名のみ。

まあ、順当に行くならこの中から一人を選ぶのでしょう。

しかし、それでは予想として面白くないし

銘打った通り可能性について今回考えていきたいと思います。

 

まずは1期生から。

デビューから、休業などを除いて、全て選抜入りしているメンバーは、

秋元真夏生田絵梨花白石麻衣高山一実松村沙友理

ここに、センター経験のある齋藤飛鳥を加えた6人のセンター可能性について考えます。

 

秋元真夏

インフルエンサー以外でフロントメンバーを経験してないので、センターは無いと思う。

ただ、全て選抜入りというのを鑑みて、卒業センターならワンチャンあるかも。

 

生田絵梨花

圧倒的に忙しい

舞台忙しすぎ。ドキュメンタリー観た人は分かると思うんだけど、

舞台とコンサートで東と西を行ったり来たり。

1番スケジュール縛られるメンバーだと思う。

なので、センターをするには困難が多そう。

かつ、多忙ゆえにテレビでの披露の時に、センター欠席は乃木坂46のイメージ的にも問題ありそう。

ただ、卒業センターなら可能性は大。

 

白石麻衣

正直、知名度やら安定性やらを考えると

彼女か齋藤飛鳥が安牌だと思う。

ただ、今のうちに世代交代をしておかないと、

グループ的に困る予感。

 

齋藤飛鳥

同上。

個人的には「Sing out」から一枚挟んで連続はなんとなく無い気がする。

 

高山一実

フロントメンバー入りがここまで

「サヨナラの意味」と「Sing out」だけなので

センターは無いかなと。

秋元真夏と一緒で卒業センターならワンチャンあるかも。

 

松村沙友理

フロントメンバーって点でいうと

「ガールズルール」「バレッタ

「夏のfree&easy」の3作なので、多分ないかと。

「ガールズルール」ではセンター横のポジションだったから、

この頃にセンターを一回やってたら今行けたかもしれない。

秋元真夏高山一実と一緒で卒業センターならワンチャンあるかも。

 

続いて2期

活動休止期間を除いて

活動開始から今まで全て選抜入りしたメンバーはいない。

選抜入りは多い方から順番に

堀未央奈 16回

新内眞衣 10回

北野日奈子 7回

可能性としてあるのは堀未央奈だと思う。

センター経験者でもあることだし。

後の二人は正直センターは無理かなと。

 

3期生

二期生と同じく

活動開始から今まで全て選抜入りしたメンバーはいない。

選抜入りは多い方から順番に

与田祐希 6回

大園桃子 5回

梅澤美波 4回

山下美月 4回

ここは全員可能性あると思う。

個人的には山下美月が来る予感。

坂道AKBの「初恋ドア」でセンターやってたってのも参考に。

休業開けセンターは生田絵梨花とも被るか。

 

4期は流石に連続センターは無いかと。

 

 

 

あともう一つ考えてるのが、

25thでは期生を跨いだダブルセンターっていう乃木坂初の試みもあるかもと。

堀未央奈&与田祐希とか可能性ありそう。

 

以上適当な考えの垂れ流しでした〜

 

 

山崎怜奈の「やまざき」は本来は「山﨑」

が正しいのですが、

ご本人が乃木坂46での活動は崎で統一するとおっしゃっていたので、今回崎を使わせて頂きました。

 

追記

 

2020年1月6日に白石麻衣が卒業を発表しました。

なので、25thセンターはきっと白石麻衣でしょう。

(お願いだから一期と二期を多く選抜に入れて...)