近頃のイジメ問題について思う事

なんだかねぇ...

イジメ多いですよね。

兵庫県では教員間のイジメ問題も明らかになるし...

自分兵庫住みなんで、友達の友達の妹の元担任が加害者教師とかなんですよね。

 

思うにどんどん訴えたらいいと思うんですよ。

怪我をさせられたり、物を隠されたら、事実関係を明らかにして、明らかに自分の子供に悪い所が無ければ。 

 

でも、裁判費用って結構かかるって聞くしな...

 

って考えてた調べたらこのようなページが見つかりました。

www.nagoyalaw.com

 

イジメは多分不法行為に入るのかな?

ただ勝てなかった場合がなぁ...

でも弁護士を雇うということは加害者や学校への抑止力になるのかなとも思う。

 

将来的に弁護士になってクライアントの方には弁護士費用は勝利した場合だけ払ってもらう...みたいな事考えましたけど、現実味ないですね、

 

何が現実的で何が非現実的なのかを知るために、今は勉強して大学に進学し、法律を学びたいと思う。

 

では、不安ばっかりでした。