コミュ力が高い人の特徴?的な

テスト勉強しながら下書きを発掘しました。 コミュ力の違いは自分に自信を持っている否かかにあり。 自分のクソみたいな性格を暴露することになるんやけど、 まあ気長にまってくれや まず前提として、僕はコミュ力が低い。 人に話しかけるのを躊躇う傾向にあ…

東京大学進学

お久しぶりです。 みなさんこんにちは不安ばっかりです。 この度第一志望の東京大学に合格することができました。 春から東京生活になります。 東大合格に向けての勉強法や、浪人生活についても詳しくはおいおい書いていきたいと思います。 0.4点差で落ちた…

乃木坂26枚目シングル もう二期生は無理なのかもしれない

はいどうも不安ばっかりです。 乃木坂工事中で乃木坂46の26枚目シングル選抜が発表されました。 ↓前回の乃木坂記事 fuanbackari.hatenablog.com 26枚目シングル センター山下美月 フロントに梅澤美波と久保史緒里を置いて、 二列目に与田祐希と大園桃子、遠…

独白

臆病な自分におさらばしたくて 何か変わりたくて 変わらない自分に嫌気がさして 嫌われることを過剰に恐れて 自己肯定感が死ぬほど低くて 口を開けばネガティブばかり 明日から頑張るって何回決めた? 周りに頼って 自分から行動を起こそうとはせず、 来てく…

簡単!十秒で出来る感染拡大防止策(仮)

どうも外出自粛中の不安ばっかりです! はじめに 外出自粛 同調圧力 具体的方法 追加効果 まとめ はじめに 今回書く感染拡大防止策を取っても、少なくとも、今より状況が悪くなることはないです。 しかし、私見によっており、 かつ仮説に仮説を重ねたような…

まんまと騙された...

前にこの記事書いたんですけど fuanbackari.hatenablog.com gakuのオーナーの関西弁がゾワっとするって話。 今日「グランメゾン東京」の第三話見ました。 ジビエを使った料理で、対決することになったgakuとグランメゾン東京。 そのオーナーが経営してる鹿肉…

日本の性教育は終わってる

いつまでコウノトリに頼るのか いつまでコウノトリに頼るのか 小学生の時の性教育 中学生の時の性教育 高校生での性教育 振り返ってみて 家庭内での性教育 先日ラインニュースでこの記事を読みました。 gendai.ismedia.jp 日本の性に対する考え方は世界と比…

頼むからちゃんとした関西弁を...

よくドラマでいるじゃないですか、 関西弁のあくどいキャラクター。 最近テレビで見たのは、TBS日曜劇場 ドラマ「グランメゾン東京」 木村拓哉演じる尾花夏樹のライバル、尾上菊之助演じる丹後学のレストランgakuのオーナー。 ドラマはとても面白そう。 でも…

近頃のイジメ問題について思う事

なんだかねぇ... イジメ多いですよね。 兵庫県では教員間のイジメ問題も明らかになるし... 自分兵庫住みなんで、友達の友達の妹の元担任が加害者教師とかなんですよね。 思うにどんどん訴えたらいいと思うんですよ。 怪我をさせられたり、物を隠されたら、事…

求婚のローラ考察!

はじめてのワンピース考察! ローラがグランドラインを逆走した目的は○○○○! どうも!最近ワンピース熱が再燃し、漫画を読み返している不安ばっかりです! (勉強しろや!) 求婚のローラ どうして?ローラ 逆走を行なっている他のキャラクター どうやって?…

【文化の盗用】文化の盗用について日本人があまり批判的な意見を持たない理由

はい、こんにちは不安ばっかりです。 今回は日本人には馴染みの薄いテーマである、文化の盗用を扱います。 文化の盗用 まず、知らない方向けに、文化の盗用がどのような行為であるのか説明します。 文化の盗用という言葉は、ある社会において、マジョリティ…

Twitterは悪意を吐き出すには大きくなりすぎた

人間はしばしば 物事を二項対立に持ち込みたがり、 主語を大きくしたがり、 感情に白黒を付けたがる。 それが如実に現れた。 #好きです韓国 #嫌いです韓国 少し前、この二つのハッシュタグが盛んに用いられた。 冷え込む日韓関係の中、 政府同士とは関係なく…

個人的乃木坂46センター可能性

乃木坂46 25thシングルセンター予想! どうも!不安ばっかりです 最近のマイブーム、乃木坂46 推しは中田花奈と山崎怜奈と中村麗乃と掛橋沙耶香。 24thでは誰も選抜入り出来ずで、ちょっとがっかりしたけど、好きと言う気持ちに変わりはない!笑 今回24枚目…

令和元年5月4日

好奇心を持って何かに望むこと 新しい何かを始めること 何か新しい事を知る事 新しい誰かと出逢うこと 私はきっとそれが好きだ。 だからなのか、模試はあんまり嫌いじゃない。 むしろ好き。 自分がその時に持てる力を全部ぶつけるってとても素敵な事じゃない…

オリンポス十二神の更に上を見る

オリンポス12神の誕生について書いたが、続いて、さらにその上の世代の話をしたいと思う。 つまり、ゼウスの父親にあたる大地・農耕の神クロノスや、その妻大地の女神レア達の誕生の神話、更にはその上の世代の誕生の神話だ。 クロノスの父親は、アフロディ…

オリンポス十二神の系譜

これを読めばオリンポス十二神は完璧! 歴史において神々は多く存在する。 私が思うに、その中で最も知名度が高い神話、神々はオリンポス12神だ。 詳しいことは知らなくとも、その存在を知らない人はほとんどいないのではないだろうか。 オリンポス12神につ…

超会議に行ってきた!

皆さんこんにちは! 不安ばっかりです! 今回は題名の通りニコニコ超会議に行ってきたお話! 先日4月29日日曜日にニコニコ超会議行ってきました! まずニコニコ超会議の説明から。 ニコニコ超会議とは、 動画投稿サイトニコニコ動画の全てを地上に再現するイ…

友達ってナンダ?

今回、結論が出ないことご了承ください。 春、出会いと別れの季節。 特に4月は出会いの季節だ。 学生においては、進級や進学の時期。 それまでのコミュニティから外れ、 新たな人間関係の生成が必要となる。 そうでなければ、クラスの中でぼっちとなってしま…

自殺を止めたければ

前回の続きのような内容です。 自由に生きていいのだから、 自殺する事、自殺したいという思いを持つ事が絶対的な悪ではないと思う、と前回書きました。 それならば同様に、 人に対して、死んでほしくないという思いを抱くことも悪いことではないはず。 では…

自殺は悪なのか?

世間ではよく自殺は悪いこととして扱われる。 しかし、果たして本当に悪いことなのだろうか。 自殺という人生の選択は許されないのだろうか。 好きなように、自由に生きよと人は言う。 ならば自殺をする自由もあって然るべきではないのか。 はい。不安ばっか…

ニコスマ学芸会に行ってきた!

先日(2018/02/17)ニコスマ学芸会に行ってまいりました。 ニコスマ学芸会を知らない方に簡単な説明をば(と言いつつ今回がニコスマ初参戦の自分) ニコスマ学芸会には、(踊)と(歌)の二種類あります。今回行ったのは(歌)。 ニコニコ動画で活躍している踊り手や歌…

バレンタインデー

さて、世間的には今日はバレンタインデーらしい。(インフルエンザで出席停止の自分には関係ないが(笑)) 今年のバレンタインデー関連の事で一番印象に残ったのは、チョコレート大手のGODIVAの広告の 「日本は義理チョコをやめよう」 かなぁ。 非リア充であり…

お初にお目にかかります

お初にお目にかかります。 不安ばっかりです。 「不安ばっかり」これ名前ですからね! では自己紹介をば 不安ばっかり 16歳 男子高校生 きっかけ ブログを始めたきっかけは文章力を身に付けたいから。 自分は文章を書くのがあんまり得意じゃない ( ̄▽ ̄;) の…